どう楽しむか

素敵な発想

プップー鳴らす前にもう少し考えて

暑さが際立ってきました。
すると、どうしても色んなところで心のクラクションが鳴りますよね!
通常よりも沸点が低いので、すぐカチンときてしまうやつ。
今日もコンビニの前で彷徨いて叫び声をあげたり、怪しい動きしたりする人がいて、ついに脳みそまで温まってしまったんだなって。
もう気持ち悪すぎて客が皆、透明人間扱いしてました(笑)
店員は店員で店員だけやってました。
店側は警察呼んでも良いんじゃない?
営業妨害になり得るよ?
何より一般客を不快にさせたまま営業するコンビニって何?それでは、働いてるとは言えない。ロボット。

…。

何となく記事閲覧しておったら、ミスが多いという上司に切れてつべこべがたがたというのがあがっておりました。
今のは何だ。そんなことでそんなに頭くるのか(笑)驚くね。短気。
具体的に分析までして…。
真面目にやってるんだから言われる筋合いはないってもんか。ありがちで飽きたやつ。
井戸端会議でもやってろよ。

同意得て満足できる奴らの気が知れない。

数字 統計、どうでも良いんだよそんなこと。
真に受けるだけしか出来ないの?

部長、最近薄くなりましたね。

とか何とか気のきいたこと言ったれ。
一度したミスは消えない。
人間やってりゃ起きる程度のミスなのは分析する前から私でも解る。
だから、自分が感情的になっては何もかもセンスないですよ?最悪なんじゃないでしょうか。

前向きに捉えること。

ミスが多い。上司の配下で仕事をしている量も多いってこと。
成功もすれば失敗もする。
他の奴の方がミス多いし!
関係ねえよ。そんなこと。
仕事できるのが解ってるから、ミスの内容を考えさせる場合がある。つまり上司が言いたいのは端的にミス多くない?ではなく、何でミスったの?って考えても良いしな例えばですが…。
そうやって、言葉一つ一つから汲み取る努力をしないと、上司側だって尚更、頭くること言ってくると思いますよ。
それが私の見解です。

もう少し判断の引き出しを作って。
今のままじゃ、ただのめんどくさい奴。