どう楽しむか

素敵な発想

スマートドラッグ

ネットみてると得体の知れない薬が山ほどありますよね。

スマートドラッグという物が流行してるようで、精神疾患の薬を頭が良くなる薬として服用し勉学に勤しむのだそう。
絶句ですよね。
実際、副作用なんてものは多かれ少なかれ覚醒剤のそれと変わりませんから。
こんな恐ろしいことはない。
何でも与えられ便利で快適、スマホ1つで大体何でも購入できてしまうことが怖い。
思春期の子供で、切羽詰まれば何でも頼ろうとするかもしれない。
とにかく気が散りやすい、そんな世の中。こんなご時世で、何が正しいのかを学ぶのは物凄く難しい。
ただ、薬は本当に必要な人のために取っておいてほしい。
集中力散漫な私ですが、生きてます。
死にはしません。というのも生きてればそれで良いよ。救いようがなくても無神経でも生きられます。誰でも価値がある。
自分の力だけでパフォーマンスを鍛えよう。そこに面白さを見つけ出す。
パチンコ、酒、たばこ。
何なら風俗だって今はライト風俗なんてものがある。脱法ハーブなんてものがある。合法として世に出回ってる。
ハードルを下げることで踏み入りやすい悪い道が多いです。おまけに、依存しやすく上手にできてます。
商売ですからね。
良い気持ちになると次も…。それを狙ってます。
下手な誘惑にそそのかされないで。
薬は貰うんじゃない。処方されるものです。