どう楽しむか

素敵な発想

座右の銘


手に汗を握るなんて、モチベーションに満たされた状態は最高だと思います。
自分の力が発揮できるから。
だけど、人は体調が悪い日もあれば、気分悪い日もある。全てに打ち負かされて、原動力がなくなってしまった時、どうしても力が入らない。手につかないってなったら私は、しばし手に水を食わしたんですよ。
自分の気持ちを奮い立たせるためのローテク。まるで、バグりそうなファミコンを叩くように。
どういう手段も通用しない。余裕もない時、頬を叩いても元気が湧いてこなかった時、1度集中力が切れた時、絶望的な状況で
手に汗を握れなかったから、
強制的に手に汗を握ったんです。
他に手だてがないとき、いつもそうしてました。


たとえ、至らない体勢、状況でも最善を尽くす。強制的にやる気に満ち溢れる様。
それが、手に水を食わす。

明日以降はもっと優れた自分になるため。
どうやって手に汗を握るかって?
それは本人しかわかりません。
だけど、緊急措置で界王拳みたいなことができると何かと得なんですよ。