どう楽しむか

素敵な発想

GWからの経緯

GWという名前のごとく、とにかく猛烈に働きたいところですが、そこはただのGWじゃない。こどもの日がありますからね。妻がつべこべがたがた言うのは、右から左に受け流せても子供達を無視することはできない。
柏餅美味しいしなー。
んでまぁ、うちは最大三連休だったので1日だけ休みました。
朝、とーちゃんがいるときの子供達のテンションは格別です。がんばろ。

…。

夏以外の季節の私は意外と、疲労をコンパクトにできるみたいです。持ち前の豊かな面白発想で野も山も越える。
でも暑くなってくると、コンディションが悪くなってしまいます。
脳みそがキュッとなって頭が働かない。
とにかく睡眠時間は確保します。
そのためには、子供達を必ずおんもに出さないといけません。
無敵の体力でとーちゃんかーちゃんを追い詰めてくる。

それはそうと
次男が、突発性湿疹になった!
あれは、ほぼほぼかかるということで、40度目前の体温でほてって満足に眠ることができない。薬は苦くて飲みにくいし、子供達からしたら鬼門ですね。
ママからしても、突然の体温上昇にパニックになるところですが、病院に連れてく前に対処の仕方をきくと、こと細かく教えてくれる模様なので病院に急ぐのも大事ですが事態を悪化させないために、良かれと思って行動しない方が良いです。
上がり過ぎる熱は危険ですが、熱が出たらすぐ冷やすという行為はもう昔の話です。
はちみつの事件も教訓ですが、無知なら無知なりに新しい情報を入れていかないと大きな問題になります。
差し当たり子供が大泣きしてる間は、どちらかと言えば安心なんだそうで、おっぱいを飲まなかったり、元気がないほうが問題なんだそうですよ。

…。
家庭の大変さを日々感じてます。
連日、泣きっ面に蜂みたいな。
その大変さは、後々思い出になるだろうし乗り越えていくことはできると確信してます。
一番の問題は私が割かし駄目男だということだけ(笑)

…。

3月4月のパフォーマンスは本当にすごい。

効率よく働けてる。

でもへそくりがたまらん。