どう楽しむか

素敵な発想

気持ちを切り替えるために空気になる。

 

全く関係ないのにストレス発散に利用されてしまった場合はどう対処するのがベスト?
そういうことが定期的に起こるのが、いつもの日常。1日は誰かの予想通り進まない。
仕事が早く終わりそうだったので、その後のスケジュールを考えていた矢先、私は落胆したのでした。がっかりですね。

いい年して、好き勝手に仕事する側も問題ですが、どやすだけどやして、ざまーみろと上司。


上司の言う事を聞かない理由は1つしかない。

尊敬されてないから

以上です。

それが分かってないのに、愚痴。
話を聞く人間に言ってどうするの?
私に言って戒めたいの?
部下が育たない理由は、上司がそんな人達だからであることに他ならない。
仕事が出来たり、知識があれば上司になれるかっていったらそうじゃない。
慕われてる必要があるんです。爆発するくらいなら今すぐ敬れろ!

足りない部分は経験の差。これは誰にも補うことができません。タイム風呂敷なんてないしな。
だけど、その差を補って余りある力を有してないといけないのが上司です。
まして感情的になるなんてあってはならない。知りもしなかったストレスを一人多く被っただけです。誰も得しない。

知ったような口ききやがってとか、仕切ってんじゃねーとか思われたりする中で、そういうことが全部お見通しなんだよ(笑)とかなー、
自慢はいいんだよ。
実際、誰一人言うこと聞いてないじゃん!
部下をバカとして使いまわしてる。
つまりバカにしてる。
それが何故わからん。
自分をどれだけ大きく見せても無駄。
薄っぺらにしか見えない。
把握しないといけないのは、自身の力量です。頼みます。

…。

すごい気分が悪いなーって少なからず、どこにでもそういうことがあると思います。
仕事で受けたとばっちりで、その後の1日が胸くそ悪くなってしまう。

いずれの状況でも、その場では感情的になってしまいがちです。
ですから、

その場からいなくなれるまで余計な事は考えず、残りの仕事に専念します。

気持ちを切り替えるには、頭を冷やすのが一番です。

私も数日前の出来事だったのですが、今は全く気になりません。
差し当たり、環境を変えるまでの間は

ふーん

で良いのです。
その後、きっちり気持ちの整理をすれば、切り替わります。