どう楽しむか

素敵な発想

キューバ戦感想と挙がってたやつのいちゃもん

せっかく野球ネタが続いてるので少しかじります。
昨日のキューバ戦でもう小林選手は陰のMVPなんかじゃないと思いましたよ。
彼は、初戦のバント失敗で人生が変わったかもしれませんね。ものすごい良い捕手になるかも。
何より日本代表の一体感がすごい。
好調の人がしっかり不調の人をフォローできてる。
4番が期待を裏切らない。
そして松田選手もってんの?二打席連続でラッキー出塁。気持ちが勝ったのか?
イスラエル戦もファイト!
…。
無自覚で他人をバカにする人の原因と対処的な記事が挙がってたな。
バカにしようが上からだろうが事実であるにしろないにしろ対策するなら…


その人よりできる人になれば良い。

 

これに尽きます。
言い分が無自覚であるなら尚更の事。
自分の事を棚に上げず、自分が変われば良いのです。

また、バカにしてしまう側でお悩みの方々は、対策を考える必要はありません。
人間の成長に怒りはつきものです。
その原動力になるために、言いたいことを言えば良い。
むしろ率直な意見をズバッと言ってくださる方々は貴重ですし、親切ぶってる方々よりも親切だとすら言えます。

まぁある程度、言葉を選ばないとアレかもしれませんけどね(苦笑
それが残念でなりません。
今の親はあんまり怒らないのでしょうか?