どう楽しむか

素敵な発想

思わぬ収入と弟思いの兄

あまり期待はしていなかったですし、下手すると何も返ってこない。調べるだけ時間と労力の無駄。
くらいに思っていたのですが、次男の出産で保険がおりました。
計画分娩の無痛バージョンを選択の後、無事切開することなく出産したのですがふたを開けてみたら、すごいお金が戻りました。
これがまた時間差ですからね。生後半年以上経ってのことで嬉しさも一塩です。
それでバイト収入が数日後に、本収入が月末に入ると。
貴重なお金は貯金するに限ります。これからも貪欲にかき集めます。

…。
次男が風邪を引いて週末は、休まず鼻吸ってました。
子供の免疫とか回復力とかホントすごい。
今朝も、会社来る前に吸ったのですが、長男が次男の悲痛な叫びに応援をし始めました。
がんばれ、がんばれ。
言葉を発してなくても全身を使って次男の気が紛れるようにする様を見て、弟思い過ぎるなって思いました。
親としては、その優しさを大切に育てたい。人を思いやることは無駄にならない。
時間はかかるけど、必ず自分に恩として返ってくるものです。
周囲も思わず優しい気持ちになるような、そんな子に育てたい。