どう楽しむか

素敵な発想

用法用量を守れない方々のための働き続けるコツ

確定申告ってより深刻確定って感じです。
周囲の年収には程遠いながら、自分の事なんてどうでも良いから子供達を送り出したい一心で働き続けてます。
私の脳では、他にやりようがない。

スペック無視のフルダッシュ。
急がば二度手間。
自分がしたいことは棚上げ。
失敗前提人生。


ネットで副収入の事は散々調べましたが、私のやり方は論外。

誰も困ってなさそうですが、ここであえて働くしかないという方々のために年収底上げのポイントを押さえてみます。

尚、私のやり方は、用法用量を守れない方向きであることを予めご了承下さい。

気の利いた仕事で、かつ時間も労力も使わないなんてザラにあるそうですし、何ならバイトをするならタウンワークだという様ですよね。昨今というやつは…。

ただし、目標なし目的なし夢なし計画なし、もしくはあっても馬鹿。性欲だけはある。タバコを吸うためならごはん代をけちる。等々何でも良いが。

そんな救いようがない方々。
ググってはいけません。

そんなことしてる暇あるなら、ガラケー持って、人手不足の会社に電話するんですよ。近場の。募集かけてようがかけてまいが関係ありません。
スタートからダッシュして、調べる時間を削く理由があります。
無駄だからです。
もう一点。
副業ということは、休みを最初から削いてる訳ですから、その環境をあえて自分で作るために地ならしするんです。
この地ならしの大切さは後々に関わって、一生生きる糧になります。

意思より先に動き、自ら地雷に飛び込む。考えても正解がわからないなら失敗は成功の元だということを思い出しましょう。まずは、最短で職場の安全地帯を探します。石橋なんてぶっ壊せ。
知らなかったんですか?
渡らなければ落ちないんですよ?
だからあえて向こう岸に行かなければならないという選択しに追い込まれないようにします。

1つの正解にこだわらないってことです。
程度の低い生き方があります。
それでも下級戦士は貪欲に。
私は調子の良さだけで、これまでひた走ってきたし、大きな悩みを抱えても即効で開き直ってきました。
家族のためになることは、良くも悪くも手に入れますし、安全が確認できないことが1つでもあれば回避します。
要領の悪さは経験でカバーし、一通りこなせるようになったら洞察力を鍛えるために、周りを見て一番最適な仕事は何なのか考えます。
遅成長ですが、歩兵は犠牲にならずに前進すると、と金になりますからね。
下積みに時間をかけて、安定した土台の上から軽くボールを投げ続けることは、平地で全力で投げ続けるよりも何倍も要領が良くて挫折しません。

時間には縛られるし、余裕もありませんがそれを周囲に悟られず、周回遅れにならないようにするためには、以上のような動きをしておけばいい。

ストレスはその日に消化することが前提です。発散なんて生ぬるい。
消化不良にならぬよう体力を温存すること。物事を前向きに考えること。
間違った解釈でも引きずらないようであれば正しい判断です。
うまくいかなかったことが、まるでうまくいってるけど?と思える程清々しい方が望ましかったりします。
でないと子供見れませんよ。

駄目過ぎて嫌になるという未熟な精神状態から卒業して、駄目なのに凄く見させる技術にみがきをかけます。
仕事の内容云々は置いといて中身から。

 

…。
ここ数日眠さが極まってます。
寝ないように我慢するという選択をしたくても意識が飛んでます。
まだ無駄が多いのでしょう。
例えば、眠れるタイミングに限ってポコパンしてしまってるとか致命的。
昼寝は15分でもとんでもなく休まりますからね。

さて、チェリー集めよう