どう楽しむか

素敵な発想

1月の成果

さすがに疲れが出ているようです。
ちょっとした怪我をしたり、腰が痛かったり、子供達と遊べなかったり…。
表面化しないよう心掛けてはいますが、育児に支障が出たせいで今週末は休みの連絡を入れろと妻。
一点張りでさすがに休まないと無理かとよぎりましたが、食い下がりました。
何日も休んでる余裕なんてない。
あー食ってくのって大変だな!
今度から眠かったら、帰って仮眠をとると事前に報告することで、週末の出勤にこぎ着けました。
普通休んで良いと言われりゃ休むけども。
そうも言ってらんねー。
仕事してても家帰っても、言われたい放題の私ですが、文句言われない程度の事はしています。だから、何としても仕事したいというのは本心で、疲れているのは事実だけど、今年の目標がありまして、ちと敷居が高いです。
無理して無理せず、理不尽な事柄を裁き、強欲に動いて、休める隙を逃さない。一家団欒を堪能して次の戦に備える。
私は、まだ発展途上で父としての器はない。
これしきの無理難題は越えられなければ…。

1月の成果は…。

体力温存するには限度があるということが解ったこと(笑)

来月以降は、そんな中で騙し騙しやること。無理を無理だと思わせない技術の向上。交渉術をみがきます。
やれてないのにあかたも平然とやっているような。
ただし、身体は色々サインが出てます(苦笑)
じり貧に見えますが、楽しめているので大丈夫です。
イライラもしてますが。
喜怒哀楽が気持ちよく盛大にできてる内は幸せ。