どう楽しむか

素敵な発想

サインなら出てる

週末目前に、想定の斜め上を行きつつあります。
というのも、長男の扁桃腺がわずかながらに腫れてしまったのです。
喉に風邪菌が入って炎症を起こしたようです。
お医者さんは、週末のお出かけに問題はありませんが、ごはんを食べなかったり熱が出てる場合は控えて下さいとのこと。

子供は調子が悪くなっても、元気に見えると思いがちですが、実は一生懸命異変を知らせてくれてる場合もあります。

今回の発端は三日前から。
嫌な顔をしながら、指を唇に持ってて指したんです。
私達はこれを、食べ物以外のものを口にしたのかという安易な考えでした。
もしかしたら、舌を噛んでしまったのかなと…。
それぐらいだったら、しばらくすれば大丈夫だから。口に変な物も入れてないし。
喉が腫れて、病院に行って初めて気づく。
それがサインだったんだと言うことに。


…。
いやー、それにしてもこれで週末流れるというのは、想定にない上に一番最低なパターンです。
日延べになるだけですし、バイトも入れてませんし、レンタカー予約したし、親に連絡したし…。

1日様子を見たら今のところ平熱で、ごはんも食べます。
問題はよりによって最強寒波。
タイミングなー。
天候も子供達も気まぐれ。
でもサインを見落とさないで早期発見なら何とかなるかもしれません。
いつもと違う違和感を察することができる様になりたい。

…。
身体は痛いし、眠くて意識飛ぶけど、頑張って週末乗りきろう。