どう楽しむか

素敵な発想

今がピークなんだと思いたい。とーちゃんがどれだけ犠牲になれるか?

 

ごはん食べたい、用が足したい、寝たい、テレビ見たい、ゲームしたい、風呂に入りたい…。何にしろ子供中心だと、そうはいきません。
先日の休みに、1日息子達と付き合って、問題とされていた昼夜逆転を乗り越えました。しかし、そこに重きをおくと別の問題が発生する訳で。
最終的にいつも眠気との戦いになります。
10連勤以降は、楽になってくるのと同じで周囲のいざこざがどうでもよくなってきます。
些細な事で、頭にくる力も残ってない感じです。
私が悪くないことを見かねた同僚方も、

「お前言わないと調子に乗るぞ」

そう言われても私は淡々と仕事をします。
指摘する力を温存したいから。
何だかんだとそれが一番楽。
会社のためになることなら努力してきました。これからもそれは変わらないでしょう。
やるべきことをこなすには、時には全く手出ししない勇気も必要です。

それにしても達した後みたいに体がだるい。頭も痛い。
そう思ってたら妻がLINEで頭が痛いと言ってきました。そこまで、気合わせなくて良いんだよ。
仕方ないので、カロリーメイトでも買うことにします。
カロリーメイトの素晴らしいところは、マグネシウムは大量に摂取できること。
がんがんする頭痛は、たいてい頭の筋肉が突っ張って発生するらしいので、それを和らげてくれるマグネシウムは、こういう時に役に立ちます。
妻はまだ母乳あげていて、不用意に薬を飲めないので、カロリーメイト突っ込んでみます。

まぁ気持ちですよ。
然るべき対処をしたという思い込みは、時に人を安心させます。
こういう場合はそれで良いのです。
寝なきゃ完治しないですから。