どう楽しむか

素敵な発想

来月の力ため期間

 

いかんせんクリスマスですからね。
子供のプレゼント代等、その他諸々のお金をためるために、昼飯をケチってたら体重が減ってしまいました。これから、また油こいものを中心に食べる量を増やしていきます。代謝が良すぎるのも考えもんですね。

クリスマスプレゼントは、早めに動いて予約しました。
自分達も楽しみにしたいので、直前に配達してもらいます。

今月は形振り構わずシフト入れた結果、夫婦揃って寝不足。子供達は、退屈。ある意味、非常に賑やかな生活をしています。怒号、絶叫。うちは、パワフルです。ご近所の方々、申し訳ない。
謝罪の気持ちはあるけど、愛があるからこそ、文句があれば全力を尽くします。
仕事には誠意を込めます。
世間では、正直に生きてます。結果は後で付いてくると信じて。

だからこそ何とか持ちこたえて欲しい。


ここまでくると境地というかナチュラルハイというかで、何言われても関係なくなりますね。
強いて言えば妻に、休んで子供の相手をしてほしい。むしろ、相手できなくなるほど、疲れるなら働かないで。
というきつい言葉もありましたが、私は何とか耐えました。何言われたって、働く必要があるから仕方ない。


私だって、子供の側にいたい。気持ちは同じです。
なので妻には、歩みが止まらないように、つまづきやすい石をどかして欲しい。突いた餅は捏ねてくれにゃ。
それで十分です。
今月も折り返し。何とか持ちこたえて、シーズンを乗りきるための体力を温存しなければ、てか今年ももう終わりますね(笑)
来年は、今年5月から始動した副業の恩恵を生かして、1年が18ヶ月あるように見える働きをする目標でいます(無理)
今の私は、スター喰ったマリオみたいなもの。スターマリオは、短い輝きの中、何に気をつけるかというと焦って穴に落ちないこと。
私も、働いてる意味を失わないように気をつけます。