どう楽しむか

素敵な発想

伝わらない気持ち

ここ最近は盛大に妻に言いたい事を言われている私です。

余計な事するな。
捨てゼリフ吐くな。
考えて行動しろ。

私にとっては、余計な事は何一つしてません。
捨てゼリフを吐いた覚えはありません。
考えて行動してます。

夫婦喧嘩なんて大概収集がつかない。
毎回修羅場。

お互いに、気持ちが伝わっていないようです。

自分の苦労がわかっていないと。

疲れから、沸点も低くて。

その感情が子供達に伝わって。

かといって黙ってれば、食っていけない。

絶えず努力してるはずなのに。

それで、おまけに世間が冷たいというのは…。

それでも空見上げりゃお月様は、とんでもなく明るくて、わだかまりなく綺麗で切ないです。
これからの長い付き合いの中で、今現在、思っていることは伝わってません。
お互いにじじいばばあになってからでも構わないから、言葉無しで気持ちが伝わる仲になりたい。
私の姿勢が、例え悪びれてみえても、それは全て愛情でしかない。
私は色んな意味で不器用だから、それが伝わらない。
正直このスタンスを変える気がないし、おかしいとも思ってない。
妻は嫌なものは嫌だと突っぱねる性格だから尚更、毎回同じ類いの喧嘩になってしまいます。
手詰まりです(笑)どうしたら良いのか。
そう考えてる間も間髪入れずに、最大級に頭にくる言葉をかけてきます(笑)

何を言われようと私は、歩み寄っている。それを伝える術を私はまだ知らないだけ。

男の人って本当に喋らないから、わからないんだよねー

先日のママ同士の会話なのであるが、やはり女性陣としては、言いたいことは言わなきゃ伝わらないということです。

しかし、男性陣は頑固。
男は背中で語る。
喋らなくてもわかるよう努力は怠ってません。

上辺の会話なんて必要ない。
意志が伝わって初めて気持ちが伝わると思っています。

 

…。
まぁそんなことばかり考えてるから、いまだに、妻の怒りポイントがわかりません。

何でそんなに怒ってんの?

と。

いまのところエンドレス喧嘩です。
解決策とかあるのかな?