どう楽しむか

素敵な発想

1か月検診で感じた重荷でついに仕事に支障が出てきてしまいました。


家から産院まで一時間かかるというと、子供にも負担がかかるのは理解していたので、しっかり準備!
…のはずが、道中早速、保険証を忘れて引き返したりした影響で1時間半程経過。
代償として、長男のオムツからおしっこが漏れておりギャン泣きです。
しかも、到着するまで気づいてあげられず不機嫌になってしまいました。大失敗。
次男は、まだ寝るのが仕事でおとなしくしてましたが、長男の大絶叫に便乗し始めました。
もうね…。
長男を連れて気晴らしに遊ぼうにも、妻も検診がある訳で…。
私が子供二人を見てないといけません。
これって…詰んだ?
長男は、クソつまらん病院に都合二時間半程も遊びたいのを我慢。
そもそも、平日なのに何故混んでる?

…。

夜泣きで連日、眠れない。
休みをとってないので休み時間がない。
夜眠れないというのは、かなり堪えた模様です。
そんな状況の中、1日病院。

そして翌日の私は、ポンコツでした。
有り得ないミスを連発。
自分の事ぶん殴りたい!何だこりゃ。
しっかりしろよみたいな感じです。

踏んだり蹴ったりですが、今は辛抱の時かなと思ってます。
とにかく後悔しないように、日々を過ごします。