どう楽しむか

素敵な発想

発展途上の父です

お腹の大きな妻が、長男の夜泣きの世話をできなくなってきました。
ほぼ休みなしプランを実施している私にとって夜起きないといけないということは、結構な痛手です。
計算に入れてなかったー。
厳しい~。
調子が良い時は、まだまだ全然いけるって思ってます。
でも仕事スイッチから休みモードに切り替わると、もうあかん!
あかんからこそ、瀕死の状態でできること、直後の行く末を考えます。
今、さぼったら後で余計疲れるということがわかっているから。

寝落ちした日に妻が言っておりました。

「疲れて眠いなら、疲れないように仕事してきて」

おーし、見てろよ。こんにゃろー。

女性というものは、反論できないことをズバッと言ってくるんですよね。
そこに愛情があると一切、手加減しません。
できないをそのままにするな。できないならできるよう頭を遣いなさいという…。
そういうお叱りを何度受けたことか…。
でも全く妥協せずに言い続ける妻に感謝してます。おかげで、雀の涙程改善してきました。私はまだ30そこそこだぞ?

塵も積もれば山となる!

良き父になります。

ところでこんなブログにも読者が二桁いるようです。心からありがとう。
無限大のスターを皆様に差し上げます(透明)。
閲覧して下さることは、少なからず支えになってます。

明日も仕事だ