読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どう楽しむか

素敵な発想

財布の中が一週間くらい前から87円なのでコンビニで何が買えるか検証した

仕事が終わると強い空腹感に襲われる。
真っ直ぐ家に帰れない日もたまにはあります。どうにも下らない検証ですがお付き合い頂きたい。

…。

我々の強い味方は、てっぱんの

うまい棒コスパ最強。サイズもそこそこ大きい。コンポタ。めんたい。たこ焼き。味のバリエーションが多い。子供の心をつかむのがうまい。

スニッカーズのミニサイズ→安値でカロリーを求めるならスニッカーズカロリーメイトは買えないけどスニッカーズは買える!内部のキャラメルが歯にくっつくので油断はできない。スニッカーズで歯が敗北した人は少なくないはず。井村屋のあずきバーとか…。
甘過ぎる!
まるで私の考え方のように。
お腹が空いたらスニッカーズ

ブラックサンダーチョコ→虫歯が痛いけどチョコ食いてー奴はこれ。
安値でありながら安定のおいしさ。
チョコを想像した時に思った通りの味がしてくれる安心感を買うことができます。

ガリガリ君→アイス!ソーダ!
アイスの棒が値上がりしたCMはあまりにも有名。ごめんで済めば警察はいらない!でも10円以上の値上がりなんて山程あるけど、あれほど律儀に頭は下げない。ナポリタン味で大失敗したはずなのに会社がつぶれないガリガリ君に今後も期待したい。
ペプシコイケヤとかもそうですけど、予想の斜め上を責める味を出す戦略どうなんでしょう?
何がともあれ夏の暑さを緩和するならアイスしかない!
かき氷は買えないけどガリガリ君なら買える。

その他、駄菓子等も買えるのですが割愛。
87円じゃ焼け石に水なのです。


どう考えても生活がうまくいってない。
1ミリ単位くらいで面舵は切ってるはず。
目先は出産という山場を向かえます。
下らない検証をしてる場合ではない。
下らない事は面白いから困りますけど。
今楽しむべきは貯金。
少しずつ貯金の発想を変えて、収入を残したい。今の私のレベルでは妻を説得できない。