どう楽しむか

素敵な発想

この暑さで働きづめを選択

今月も休みなしで行く決断をしました。



ここのところ思わぬ出費が多々有って、空回りしてます。稼いだ分だけ貯金出来てない感じです。
うまくいかない!
ただ、それが無駄とは思ってなくて…。

なるべくしてなった。

もうそう判断して、計画立てて修正していかないと身体が持たない。

やれることは全部やってる。
失敗したりうまくいかなったりするけど、結果は出てしまった。

残念なことに頭の悪さなら優秀なので、効率の悪い仕事を人より多くするしかありません。原始的ではありますが、仕事量を単純に増やして、より多く収入を得る。
私にはそれしかできんのです。
急がば突き進め!
頭下げて頭下げて、最後には周りと同じ分の収入を得るという迷惑きわまりない奴です。
救いは、本業も副業も上司が良き理解者であること。



問題は仕事をするという選択肢が子供の世話で失われてしまうことです。今後の課題ですね。
最近は、保育園だの幼稚園だの入るのすら大変だと言われてますからね。
てかお互いの両親と険悪なので、出産どうすんの?って目先の問題が…。
毎日毎日修羅場でまずいです。今の状態を脱しないと…