どう楽しむか

素敵な発想

潮干狩り行ってきました

貴重な土日を使って、お腹の子供の検診と潮干狩りに行って来ました。
今の課題は何と言っても妻の体重が増えすぎていること。食に対する欲求は譲れず、私が事あるごとに提案するダイエット法を妻はバッサリ。
子供が順調なのは良いのですが、早産だけは避けたいですからね。
本人は、色々試してみると言うのですが果たして…。

…。
船橋三番瀬海浜公園に行って来ました。最終日のはずですが、朝の7時過ぎには到着したのにもかかわらず、駐車場まで15~20分渋滞しました。
開始時刻は10半なのに準備が早い。
到着するなり颯爽とテントやバケツ、クーラーバッグ等を持って移動する人達でごった返す。
浜辺までの区間に屋台が立ち並び、においにつられて何かを買ってしまいそうでした。
リンゴ飴とベビーカステラの食いたい衝動を押さえつつ浜辺へ。
入場券が必要なエリアは意外と50メートルぐらい奥で、ただでも潮干狩り区間が存在します。
ここは、子供に優しいかもしれませんね。潮の満ち引きがほぼなくて、自然に翻弄される心配がありません。
1才の息子もばっしゃばしゃ水面で遊んでおりました。
帰ってきたらデリケートゾーンが荒れており、お風呂でしみて痛がったのが課題です。
息子から目を離せないので、あまりあさりは取れませんでしたが、そんな私でもはまぐりが取れましたので良しとします。

夜は最高に寝つきがよく、ただいまベビーローションを握りしめたままご就寝です。たまに盛大に外に連れ出さんとな。それにしても疲れましたー。