どう楽しむか

素敵な発想

黄金週ラストなのでまとめ

バーストで死にかけた件に、24時間体制で皮肉じみた事を言われたりとここ最近ろくな出来事が起きてませんが、私は元気です。身体は大分疲れてるはずですが、仕事モードになると何事もなく働けるんです。
問題は休みモードになった時。
あ、休んでいいんだとなった時の身体ってもう全力で自分を労ろうとするから意思と反して動きません。動けません。
唯一の休みをとった本日は、家族サービスに全力を注がないといけなかったため出掛けました。疲労困憊で昼過ぎには家路に着きましたが、溜まっていた疲れが噴出。爆睡の隙をついた息子が和室の障子を二枚程おしゃかにしても全く気づかず…。



f:id:hesshi:20160505231540j:plain



もしただ寝ていれば、せっかくのゴールデンウィークが潰れて妻と息子の不満が爆発するし、働かなければ食っていけないし、気遣えば裏目に出るし…。世の中のかーちゃんは本当によく頑張ってるとは思います。でも、それはとーちゃんが、担いでるからこそ!
世間体の冷たさに負けないぞ。