読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どう楽しむか

素敵な発想

副業付加後の心境

副業の始動で疲労感が否めませんが、今の心境だけはメモることにしました。

働き続けることで起こるメリットデメリットは話済みでしたが、実際始動してからは、どうなのかというと…。

想像通りというか(汗…。きつさとは裏腹に自分勝手に働けば、月の稼ぎは大分潤うことになりますし、できる自信があります。でもそれでは全く家族サービスができませんし、案の定、妻が働きすぎたらどうなるのかわかっているのかと殺しそうな形相を呈していますので休み休みになる予定です。

身体が疲れてると、休憩してるときが大変危険で、また動き出した時に鉛のように身体が重いんです。
自転車乗ってて坂道に突入するのに、勢いがないと上れないのと同じで、安定して動いてたら下手に休まない方が良くなるという不思議な状態。

おまけに今まで以上に頭がパーですね。
今自分が何しようとしてたのかコンマ何ミリか固まってしまいます。
仕事に集中しようにも、そもそも社会に貢献してるのに、税金が弾むというのはどういうことなのかと?
おまけに税務署に確定したら申告しにこい?貴重な時間を使ってなんでお金あげないといかんのだ?
…。
私は今何しようとした?

というような感じ。
とりあえずゴールデンウィークは返上します。余裕があったらすかさずシフトを入れてしまおうではないか?
色々記事ネタはあるのですが今はこれが精一杯です。早いとこ慣れようと思います。