どう楽しむか

素敵な発想

冷奴にアレをつけて食べる

今日の晩飯で出た冷奴が実家で考えられなかったので紹介します。
というのも冷奴なのでカットされた豆腐にそれぞれの家庭が好きな薬味をのせて食べるのが主流だと思うんですよ。
実際、今回の冷奴も何の変鉄もない豆腐に鰹節。
でも待ってくれ。


f:id:hesshi:20160410224814j:plain


ワサビやないかい!
どれ!
豆腐が辛いってのは麻婆豆腐くらいなもんだと思っていた訳で、冷奴で辛いってのはどうかと…。いや、合う!何だと!?
鰹節だから良かったのかもしれません。ネギだと辛さが戦いそうなので、たまたまうまくいったのか妻はこう言ってました。

「そばみたいな気分でさっぱりと」

今度から冷奴出たらワサビ付けようかな?選択肢になかったアイディアが不意に出されると素敵な気分になりますね。