読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どう楽しむか

素敵な発想

ぱったり出くわした上面の境遇を瞬時に理解する力

外で想定になかった出来事に、「自分には関係ないし」と言わんばかりに、ただ舌打ちをしたり、ガン付けたりする人達が非常に気になるので言及します。
厄介事は、ごめん被ったとしても起きた事について気にも止めません。考えません。ただイライラしているのです。
でも、考えてなくても事故、災害、災難等に巻き込まれる可能性はあります。なので常日頃から、気配りすることは大事な習慣の1つと言えると思います。
最近外を歩いてて、特に思うのですが、他人は他人、自分は自分過ぎるんです。
時間に追われている?イラついている?
考え事している?
周囲に気を配らず、自分のした失態に気づきません。
何故こうも外で起こった境遇に見向きもしないのでしょうか?関心がないのでしょうか?
次の瞬間、交差点で車に轢かれるかもしれません。そうなれば、もう二度と考えることができなくなるかもしれないんですよ?
平和に甘え過ぎですし、信頼し過ぎです。
もう少し周りをぐるっと見回してみましょう。非情に思える世の中に感じるのは、自分達が一端になってるからかもしれません。
ただ外を歩いていても学習することは、たくさんあります。状況を正しく判断し、行動するために一度顔を上げてほしいです。そう頭にくることばかりではないですよ。