どう楽しむか

素敵な発想

不要なアピール


忘れ物をしたと思った同僚が意図的に忘れたのではなく、置いていったことを主張し、また戻るのかよ!と言って盛り上がっていました。
めんどくせー。
ありがとうで終われないのか?知らなかったんだから仕方がないのです。
次の日、また忘れ物(今度はどうみても忘れ物)があったのですが、昨日の件も第三者として見てしまったし、無視してしまった。
小さいことでいちいち盛り上がるもんだから、自然と気遣いができるところなはずなのに、また面倒くさいのではないのかと勘ぐってしまう。まるで悪い奴にでもなった気分ですが、この件に限らず要らないアピールをする人達が面倒くさい。見苦しい、聞き苦しい。

頭ぶつけて
「いってえ!!」
ってずっと悶絶してる人とか。そりゃ痛かろう。でもその辺にしとけって思います。
誰も痛みを和らげてやることはできないんだぜ。

明らかに善意でしかないと解るはずなのに、仇で返すなんて大人げない。