どう楽しむか

素敵な発想

ただでさえ乾燥してるのに火もつきやすいなんて…

池沼マスオ氏の「嫁がポテチの袋をキレイに洗ってから捨てろとうるさい件」という記事が突き刺さったので頭をかかえてみます。

具体的な内容云々は置いといて、結婚するまで他人だった相手との価値観というものにおいて、結婚後に幾度もケンカが巻き起こってしまうんですよね。
自分が正しいと思っていたことが、相手にとっては誤りで平行線を辿ると、結果的に和解できずにお互いに時間とストレスを無駄に消耗してしまうというもの。
それでも結婚した以上、歩み寄るためにすることといったら、こちらが和解するしかないということなんです(笑)
議論を避けるのは確かにそうだとは思いますが、ケンカすることで得られることがあるのも事実。相手の考え方を学ぶことはそこに家庭がある確かな証。
全て議論を避けていたら一緒にいる意味がありませんから。
ただ私が言いたいのは、ケンカをするにしてもバドミントンでラリーを永遠と続けられるように平和に羽を返したいだけなんですよ。それなのに相手は毎回スマッシュを打ってくるんです。アウトになればいいのに!