どう楽しむか

素敵な発想

諸悪の根源がつべこべがたがた

「詰める=美徳と考える上司のみなさま、あなたが諸悪の根源ですよ」という記事に言及します。引っ張ってきた画像にも悪意を感じるというか漫画に出てきそうな(笑)
そんな上司まがいの人達は、絶滅危惧種でしょ?平成も平成。世の中はゆとり時代ですよ?
自分の座を狙う部下に言葉ごときで萎縮したり辞めたりしてくれるならいくらでも暴言吐くと思うのですが?
むしろ擁護しているようで現代人をおとしめる記事かなと。
最近のインターネットは便利なことや良いことも拡散する反面、こういう事例があるから困ります。
多勢に無勢という言葉がありますけど、悪いものが多くなるとそれが正しいと思って流されてしまう傾向みたいなものがあるんですよね。
もう少し自分で考えろ。甘え過ぎです。
生き抜いていくために、生意気な上司がいるなと思うならその人より上司になるか、自分が良いと思う会社に転職すればいいのです。まぁそんな考え方なら全ての会社に諸悪の根源とやらがありますけどね(笑


盛り上がる論争でもなんでもないです。

…。

そういえば最近息子とアンパンマンを見るのですが、あのエンディングで流れる曲どんなんでしたっけ?

ああ…!

バイキンマンは~君さ~♪