どう楽しむか

素敵な発想

めちゃくちゃな初夢

ここ数年で富士山が見える日が少なくなったように感じます。
いつのまにか大雪山の部分が溶けていつのまにか復活してる、みたいな。
富士山が目の前に一望できる道路は見物渋滞が起きやすいので注意しましょう。
…。
仕事が鬼早く終わりました。かといって独断帰れる訳ではないのですが、年末が忙しかった分肩透かしであります。
忙しい年末と楽な年始を足して2で割りたい、もちろんそんなことはできませんが(笑)
…。
そういえば初夢を今頃見たんですよ。
夢って場面が目まぐるしく切り替わりますよね?現実にトイレ行きたくなるとトイレに行く場面になったり…。
セックスの夢みててもトイレ行きたきゃトイレに行ってしまいます。
今回は記憶にある限り高校の友人と喋る。父と喋る。電子レンジが壊れる(昭和なやつ)。大量の人形を持ち運ぶ。気づいたらスキー板を肩にかついでいる。
ゲーセンを物色する。祭りか何だかの露店を眺める。脱衣マージャンで裸の女を見てムホホ。トイレに行く(何故か正面に立てない仕様になっている)。
もうめちゃくちゃです(笑)
私は現在両親とばつが悪くて連絡とりたいのにとりづらい状況にあります。
父と喋るという場面はそういった意識があるからかなと…。親不孝な息子なもんで期待に応えられずに人生を全うしていましたところ、子供ができた!というのに配慮の仕方を失敗してしまいました。そこからお互いに連絡がとりづらくなってしまい現在に至ります。
最近そのことが頭を離れず思い出しては溜息をついてます。
…。
電話でもしてみようかな…。