どう楽しむか

素敵な発想

誤解しないで…ちょっ…。もういいわ。

マスクを付けて電車に乗り込むとそれを見て避けられるという実態。
怪しくもなければ病気でもないんですが、危うきに近寄らずなのでしょう。
でも大概の人は健康なのにマスクを付けてます。
マスクは主に予防のために付けるものなのですがご存知でしょうか?
当然(風邪)引いてからも他の人にうつさないように配慮できますが、そもそも引かないように配慮するのが大人です。
…。
と言ったどうでもいい話はおいといて絶賛ケンカ中です。
自分の成長しなさに自分で呆れ返る反面、正当化して意固地になってる自分がいる感じです。
これは私だけなのか聞いてほしいのは、自分の言いたいことを相手が誤解して、訂正する言葉を言う前に相手に全て不満をぶちまけられたら疲れて言い返す気力をなくしてしまうという悪循環です。
心配りというか、もう少し配慮することを覚えないといかんようです。