どう楽しむか

素敵な発想

家族と喧嘩する夢を見た

具体的に内容まで覚えてるので書留ておくことにします。
…。
私は三兄弟の末っ子。兄、姉がいます。
今回の夢は、兄と喧嘩する夢なんですが、これが全くもって有り得ないのです。というのも、私は兄と仲が悪くありませんし、その内容も本当に兄がそんな事言う訳がないと思うようなことです。
その内容は、兄が私の事をバカにして頭にきてこたつを蹴り、喧嘩になりそうな所に母が仲裁に入るというもの。
この有り得なさたるや、一度も兄とそのようなことになったことがないし、その場には姉を除く家族がいて両親は訳もわからず仲裁に入るという…。
家族の誰とも決別してません。しかし、両親はともかく兄弟は大分ご無沙汰してます。特に兄とまともな会話をしたのは、いつだ?という程です。
それが突然会ってそんな事は絶対有り得ないなという話。
…。
この夢を見た私の見解としては、嫁姑の仲が悪いのが挙げられるのかなと。
私は、今まで帰りたい時に帰れる場所があるという感覚だったのですが、仲が悪く(こちらが一方的に拒絶)なってからは、帰りたくなくなってしまいました。
でも本音は頻繁に孫を見せに行きたいと心の中で思ってます。
なので、毎回忘れた頃にその話を妻に持ちかけるのですが持ちかけなきゃ良かったという程機嫌が悪くなります。
家族と仲良くしたいのに壁を作ってしまい、今更行けなくなってしまったのです。家族も察して連絡を寄越しませんし、家庭持ちで胸を張って良いところ何故か子供みたいな対応をしてしまっています。
心のどこかでそれがストレスになって夢に出てきたのかなと。
…。
気になって眠れなくなってしまったのでネットで検索してみたのですが、見解は大体合ってました(笑)
ですが、これは吉夢だそうです。より仲がよくなる前触れみたいな事が書いてありました。
決してそのような雰囲気はありませんが、もし展開があれば次の更新にでも。