どう楽しむか

素敵な発想

感謝の意

ニコニコニュースで見つけた「人を信用して生きていく方がいい模様」という記事に言及します。
既にタイトルが頭悪そうですが、今回はそんなことよりも。
大まかに言うと人を信用して生きた方が幸せなんだと言ってるこの記事。
裏切られた時の事を考えて臆病に生きるより、信じて幸福に生きろというのです。
人を信じないで生きてる人は悪い模様ってこと何でしょうか?
人は綺麗事言わなければ、誰しもあそこ隠して生きてます。
本性は赤の他人には悟らないようにしてるってことです。ってことはこの時点で、周囲を信用してません。
要するに私は間違ってると思います。
正しくは人を信用しないで生きてるけど、自分で考えて見きわめた方が良い模様です。
臆病になってはいけませんか?いいんですよ。言い方が悪いだけです。慎重になってるだけですから。自分でよく考えましょう。
ネットの普及もあって異常なほど、情報が蔓延っておりますけど、よく吟味された記事とそのコメント達は本当に希少です。
最近の人達はすぐ過剰に反応するので、どうでもいいニュースがベスト10を飾ってるんですよね。
コメントも品がないです。
何が正しくて何が必要で何がためになるかもう一度考え直しましょう。
ニュースに山程ある情報の内、聞いておかないと死ぬ情報なんてそうありませんよね。言う程深刻じゃないです。

とはいえ、私のブログなんて誤タッチして飛んできたアクセスだけかと思いましたが、ちょいちょい読者がいそうなので恐縮です。
今回の更新は、感謝の気持ちを込めました。