読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どう楽しむか

素敵な発想

なんで怒ってるか理解する

「なんで怒ってるかわかる?」という言葉を多用する人間の地雷臭という記事に言及します。
どうもこの記事の内容としては、この質問に対してどう返答しても、有効な答えは存在しないというようなこと。
実際になんで怒ってるのかわかる?という質問は、きっと社会ではほとんど見聞きしないので、若い方々なのかな?と思います。なぜなら、母親が子供を叱るときに使うような言葉だからで、会社の上司や先輩の方々はまず使わないだろうからです。
「なんで怒ってるかわかる?」という言葉を多用する人間を会社の上司や先輩に言われたのだとしたら、相当しょうもない仕事をしてるのに逆ギレしてるような感じでしょうね。
実際怒られている理由を理解して、その後に自分が上司や先輩のような立場になったら気持ちがわかるようになります。後は、できればその時に気に入らないと思ったのなら自分なりに正して後輩に仕事を受け継いでいくよう考えるべきでしょう。
親の心子知らずという言葉がありますが、上司の心を部下が解ってくれないのに似ています。
なので子供なら大人になりましょう。大人なら昇進しましょう。
どの学校も会社も自分の生き方次第で伸びれます。