どう楽しむか

素敵な発想

たまの更新

今年5日から始動して1発目の休みが来週に控えており(笑)、家族で出かけるのですが私と出かける日を最高の日と長男が言っており思わず笑みが溢れました。もうそれだけで、その気持ちだけで他に何も求めないよ。ただ成長を見守りたい。 …仕事中に連絡きたと思…

性に関心が薄いので願わくば

言われた本人が何とも思わないならハラスメントではない。という内容はともかく杉田議員のコメント。最近はハラスメントになると言わざるを得ない。残念です。 俺の子供産めやと言ったり、体に擦りながら腰を動かそうが冗談が通じない人がいる、いや下段が通…

バカな奴の心中

元々いた部署の人達が代わりばんこに、声をかけて下さって全然戻って来ないからって(笑)戻んねーよ。口から出てくるのは戻りたいんですけどねー。私が今のポジションを気に入ってしまった。本当にいる価値があるのは確かにこっちだなと思いました。完全に向…

命掛けで生きる

副業9年目の年を迎えます。一度も挫折中断することなく本年に突入しました。昨年分の確定申告を終えて還付金と今年の住民税を考えたら(気持ちが)上がったり下がったりしてます(笑)1年間の住民税というのは、還付金に匹敵するため相殺されて跡形も残らないか…

今頃新年の挨拶

明けましておめでとうございます(今更)今年もよろしくお願いいたします。 さて年始と言えば気持ちを改めてとか、今年こそはとかありませんか(笑)2024年は令和6年だそうです。干支は辰。仕事ばかりしてると『時』の感覚がおかしくなるんですよ。もう?みたい…

年内最後更新

年末までみっちり働いております年の瀬!2023年なかなか濃厚でしたよ。本業副業共に年納めとなりました。3社通して365日を余すことなく働き抜きました。原動力は家族もそうですけど、ストレスの捌け口にされることによる怒り(笑)もそうです。皆様は職場のス…

手短更新

年末なのでとやかく言いません! もう今年終わりかー、 … 腹巻き二重でようやく寒さを凌いでます。 本業に副業を2つ隔てて働く生活が始まって、まもなく2年となりました。質問続々へっしの謎。1、よく身体持ちますね。ブラックな環境で苦痛な仕事を強制的に…

常識がおかしい

痴漢冤罪の演技動画を拝見させていただきました。皆がコメントでおかしいおかしい言ってる中で誰も触れてないんですけど、何がおかしいって、何よりまずは謝罪じゃないところなんですけど、どう思われますか?そこが1番おかしいんですよ? これまでの常識マ…

今はそれで良い

次男がやたらと私の話を最後まで聞かないものだからお兄ちゃんの方が次男を最近よく怒るんですけど、兄弟喧嘩ってなかなかヒートアップするもんでして(笑)兄弟それぞれの気持ちが痛い程わかるので、お兄ちゃん、弟を責めないで。お父さんがここ最近仕事で会…

独特なクセと勝負の面白いところ

おれが笑う顔にさせて 次男君からそんな事を言われて、何だって?って思わず聞き直してしまいました(笑)笑わせての表現が独特過ぎます。 長男は足が痒いんだよとか言いながら私の足を引っ掻いてみせる。この兄弟、クセ強いな(笑) また週末の旅行について、台…

大事な事はなるべく書き留めておきます

最大限の力を持って三社に対応しています。どれかを疎かにせず、かといって帰っては父親になる。会社の言い分も子供達の言い分もほとんど全て呑む。真剣に取り組んでいる意志には真剣な姿勢で対応します。逆にそれ程の熱意を感じなければ、その温度に合わせ…

何、言ってるかわかりませんが

京アニの公判が始まりましたね。いわゆる無敵の人というのは、気持ち悪すぎて周りが離れてしまう。相手の意見を受け入れる事をしない。自分が法律。良心の呵責よりも怒りが勝る。パクられたので死ぬか殺すかという狂気。常人が求める罪の意識というものを、…

美味しい物の例え

長男から来たショートメッセージ ろくに更新もできませんので、日々の疲れに子供達の癒しのメッセージでもどうぞ

たまにはお題に答えてみよう

今週のお題「ベストアイス2023」 垂れる心配のなさで、あずきバー、クーリッシュ。 熱中症対策にかき氷シロクマ。 最近あまり見かけないが雪見だいふくは美味すぎると思う。 アイスは腹減って食うもんじゃないから、大きくなくて良いかなぁ。夏は体冷やした…

人の胸中なんて読めないので

いつもありがとう助かるよって満面の笑顔で答える上司がその相手がいなくなった途端、 ッチ。あいつマジ使えねー。 とか言っており、そろそろ人間のどす黒い部分が見える立ち位置にいるので、苦笑する日々です。 どんなに尊敬されてて、私はこの人のためなら…

たまには将棋に触れてみよう

王位戦第二局で封じ手7四角成の後に2三銀成で裁かれないだろうかと思っていたんですけど、仮に銀交換の後に飛車の効きを2五歩で防げるのか。6七角打ちが将来そう裁かれると思っていたんですけど、本譜はそういかず前に出た3四銀が生かせなかった。素人の目で…

それくらいしかできる事がないので

ここ数年でやたらと有名人の自殺のニュースが目立つようになりましたよね。何せ死んじまったら何もわからない。りゅうちぇるさんの件に関してネットでは誹謗中傷が1つの要因と見ているようですが、そんなの全て憶測でしかない。人間って元気な時もあれば最低…

副業がグレーゾーンに以降してしまったか

経理『へっしさんの住民税が高くなっています。おそらく自分で確定申告しているからと思われます』。 という文面が給与明細と共に届きました(笑)発覚後に社長と二人になったタイミングがあったけど、触れてきませんでしたからね。もうお互いに一線をわかって…

今年も折り返しですね。

今年も折り返し。コロナもインフルエンザと同じ類に移行し、大分活気が戻りましたね。私は緊急事態宣言が出てた時と何ら変わらず、仕事の虫です。GWに休んだきり(笑)コロナの甚大な影響がある内は一年間の季節感が全くなくて、時間の流れが早く感じました。 …

相変わらずです

会社員成り立ての頃って滅茶苦茶精神が不安定だったんですけど、その気持ちの落ち着かせ方が私の場合はネットだったんですよ。高校の頃の友人達の影響が強い。おかげでマニアックな話をする人達に話を合わせられる。はてなブログを始めたのだってそんな経緯…

最近ツボった事

起きてる子供達に数日振りに会って、長男見て、デカって思わず言ってしまったんですけど…。いや1週間も見てない訳じゃないのに身長が高くなった気がして、そういう反応したら フッフッフっとか不敵な笑いをしましてね。ツボりました(笑) 割かし、すぐ寝ちゃ…

大した事ねーわ

私はお前のお父さんではない、と思う事が増えてきました。へっしさんには話しますけど…。何か話しやすいから。皆の本音、私は聞き出したい訳じゃないけど?マジでただの一回も的確なアドバイスしないんですよ(笑)なのに、話をしてくる。 私はお前らを助けな…

子に旅をさせる理由

生活が安定しない現状はさておき(笑)、小3の長男が周りのサポート付きではありますが、120キロを自転車で走り抜きました。普段は甘えん坊で臆病なのですが、内面が強いとわかりました。根性があってホッとしてます。男は修羅場くぐる程強くなれるので、なる…

永遠のテーマ

自転車と車の交通事故のニュースのコメントに自転車のマナーが悪くて、もうちょっと取り締まりを強化して欲しいだとか、当て逃げされたとか、結構見かけるので少し書きたい。 もうかれこれ20年程度、日本全国車を運転してて、歩行者や自転車の動きというか振…

大丈夫ではない

たばこの苦情について配慮をしようという案件について副業先で聞きました。たばこを吸っても平気という人だけではありませんというコメントについて、ま~私は突っ込みを入れたい。待て、私は吸っても良いという人ですけど、口だけで平気ではないですよ?息…

ゆとりを持てばあるいは

週末の旅支度のために前日の仕事から終わった途端にレンタカーを借りに行って、それで帰す時間も1分前とか(笑)もう全然ゆとりがないの。 今朝駅のホームのエスカレーターで転倒事故があって思ったんですけど、些細な事故なんですけど交通事故と一緒だな、っ…

何とかほんの暇ができました

3月の仕事がすごすぎて、それこそ子供の卒園式だとか、そういうイベントを要所ではさみながらの仕事に次ぐ仕事。副業歴で見ても最も仕事しています。子供達が起きてる時間に帰れないので、奇跡的に早く終わった時はめちゃくちゃ愛されてます(笑)知らんうち…

残念な案件

高校野球大会で相手の失策に対してペッパーミルパフォーマンスをしようとして塁審に注意された案件、これは当然です、と思いきや監督やその他コメントを見る限り、そんなのは自由だとか、高野連の説明が足りないだとかそういう言葉が見受けられました。おい…

夫婦の仲違いなんて大体こういう事

dv件数が過去最多だそうで…暗い経済に拍車がかかったかな。聞く耳を持てない程、感情的になる前にお互いを尊重しているなら尚更、言葉や姿勢を受けとめなければならないと思います。パートナーが求めるものが、たとえ許容を越えてるものだったとしても、でき…

性格が悪い訳でもなく悪人でもない

ACジャパンの宣伝でレジに大量に客が待ってる中、先頭のおばちゃんが小銭でもたつくというシーンがあるんですけど、すぐ後ろの強面男が足をバタつかせてイラつくという場面で実はそう思っているのがもたつくおばちゃんだけで、バタつかせてた足はそもそも脳…